入会特典付きのクレジットカードを作る場合の注意点

私はメインで使っているクレジットカードが3枚あるのですが、それよりも多くのクレジットカードを作ることになりました。

アフィリエイトのセルフバックでクレジットカードを作って1回利用したら7500円や8000円がセルフバックとしてもらうことができるということで、全部で4枚のセゾンカードを作りました。

セゾンカードはMuji Cardをすでに持っているのですが、セゾンカードはポイントが永久不滅ポイントで有効期限がないので、長く貯めることができるのですが、1000円で1ポイントなので、なかなかポイントがたまりません。

1000円以下の買い物ではポイントは付かないのです。その点、楽天カードは100円で1ポイントが貯まるので、なんだかよくポイントが貯まるような感じがします。

クレジットカードはたくさん持っていますが、実際に使っているカードは決まっていて、年会費が無料なので持っていますが、本当に必要なカードは3枚くらいだと思います。

セルフバックがなかったら、4枚は新しく作ることはなかっただろうな、と思いますし、実際、使う回数はほとんどないので、カードケースに入れて、家に置いて出かけることが多いです。