クレジットカードのポイントアップ月は狙い目

私が使っているUFJカードというクレジットカードには、「アニバーサリーマンス」というものがあります。これはなんのことはなく、指定の月のクレジットカード利用に限り、何割かクレジットカードのポイントをアップしますよーという制度です。いわゆるボーナス月というものでしょうか。

ゴールド会員以上のステータスのクレジットカード所有者に限り、ボーナス月が設けられているようなのですが、これがむっちゃくちゃお得な制度なのです。何がと言われればそのまんまですよ。クレジットカードの利用額に対して本当に「グン!」と、ポイントが付与されますからね。「え!こんなにも!」と、驚いてしまうほどです。

ですからボーナス月に設定した月に大きな買い物をするようにしていますね。たとえば、車なんかもその対象です。ゴールド会員になっていますので、クレジットカードの利用金額の上限も高いのです。ですから車も買えるのですよね。と、いっても私の場合は中古車ですが。しかし中古車がクレジットカード払いにできるので助かりますよ。だって現金で大金を持ち歩くのは怖いですから。

そしてまあ、車検代ですとか自動車の購入費用もクレジットカードのポイントアップ月にすることによって、びっくりするぐらいのポイントが付与されると。そしてギフトカードに交換すれば、数万円のギフトカードになるわけですから。非常にお得な制度だというわけです。